ん猫
-
総合評価:
-
2025/10/26 09:19:25
本当にいい香りです。
私は香水ド初心者で皆さんがレビューに書いてくださったマリンや和の香りとかはよく分かりませんでした。正直トップとかミドルもレビューを読んでて初めて知ったほど香水について全く知識がなく鯉登音之進への愛で購入しました。
しかし、高級な石鹸という表現が1番しっくりきた気がします。清潔感のある柔軟剤というか。
メンズ香水と言われ日常で使えるか心配でしたが私は友人達にたくさん褒められたので、女性でも問題ないと思います。
友達に香水で酔ってしまう人がいるのですが、この香水は平気でした。
とてもいい香りで無くなってしまうのが怖いです。ありがとうございました。
ゆあ
-
総合評価:
-
2025/10/15 16:37:23
初めてキャラクターイメージ香水を買った初心者です。
これは間違いなく鯉登少尉の香りです。
銀座で試したのですが、腕につけると隣に鯉登少尉が現れます。外を歩くと、私の隣を1センチほど空けて歩いてくれます。時折り肩が触れ合い、顔を見合わせて照れ臭そうに笑ってくれました。
和の香りですが、古めかしさはなく、洒落た香りです。鯉登家の温かみと同時に少尉の若々しさも感じます。
私は鹿児島出身で、銀座の本店に寄ったのは一カ月ほど夏休みに帰省した帰りでした。鯉登少尉の存在を側に感じるのはもちろんですが、鹿児島を思い出して涙が出てきそうでした。鯉登家の香り、その奥には錦江湾やその向こうに見える桜島の雄大さが伺えます。
買って後悔はしないはずです。
きえ
-
総合評価:
-
2025/09/26 19:49:52
初めに銀座でテストして買いました。
この度2本目です。
若者の香りなのですが、品のあるいわゆるお育ちのいい青年の香りです。
しかしおとなしいわけではない、まさに麒麟児。
鯉登少尉は父は海軍少将、兄は海軍少尉と彼は幼少期からずっと海のそばで育ってきました。
そのためか少しマリン、爽やかな海の香りも感じられます。
香りの変化は最初はキリッと登場した初期之進の香り、そこから爽やかさは残しつつも少し優しく甘い香りになっていきます。
樺太で新しいものに目を輝かせる、つい月島に頼ってしまう、けなげに鶴見中尉に憧れを抱く可愛い部分も表されているのかなと思いました。
全体的には男性の香りですが女性でもつけすぎなければ大丈夫だと思います。
受験生
-
総合評価:
-
2025/01/08 20:53:13
まずは一言、、、ありがとうございます、、、、
香水のレビューとしましては迷いなく星5です。私は乗り物酔いが酷いので香水をつけるとすぐ酔ってしまいます
なので匂いが強すぎるとどうしようと思っていましたが、この香水は強すぎず弱すぎずの香水でとてもいい匂いでした。
私は匂いの表現が下手なので凄い印象悪くなるかもしれませんが私的には初めはお高めの芳香剤の匂いと似てるな、と思いました。
しかし、、、、1プッシュした後1度部屋を出て少し時間が経ってから部屋に戻るとあら不思議。
言葉では言い表せないほどのいい匂いがしました。
一言で言います。これは鯉登音之進です
そこで私のおすすめの香水の使いた方を伝授します。
匂い酔いしやすい方は是非この使い方を試して見てください。
まずは部屋のどこでもいいので1プッシュしてみてください。1プッシュするともうそこには鯉登音之進がいます。幼少期からずっと一緒に育ってきた幼馴染。いずれは結婚するはずの許嫁であることを思い出しました。
なんじゃ音之進こげん所におったんじゃ。
次に匂いが消えてから自分のベットや抱き枕に1プッシュしてください。
すると鯉登音之進が私のベットで添い寝を要求してくるではありませんか。早く寝るぞと言わんばかりのいい香り。私は提出物が終わっていないけれど添い寝の誘惑に勝てずにぐっすり寝てしまいました。てへ
ちなみに私のおすすめは抱き枕です。鯉登音之進にハグされながら寝た気になれます。
鯉登音之進と一緒に寝たい方はベットにかけなさい。
そして肝心の外出時
おすすめのかけ方としては手首に2プッシュ位でちょうどいいと思います。
香水は案外匂いがすぐ消えてしまうものですので乗り物酔いが酷い人はこの位がベストです。
逆に首にかけてしまうと匂いがなかなか取れず長時間の車移動などには向いていないかなと。
乗り物酔いの酷い私は無理でした。
車移動の時に使うと鯉登音之進とドライブデートした気になれます。
鯉登さん次どこ行きます?
長々となりましたがこの香水は全世界の鯉登音之進の夢女子、いや、、鯉登音之進の嫁の方々は買った方がいいです。合法的に鯉登音之進と結婚できた気になります。
鯉登音之進なしでもすごくいい匂いなのでおすすめです。
是非とも買ってみてください。
素敵な香水をありがとうございました。
しらゆり
-
総合評価:
-
2024/06/21 20:50:24
呼吸して、まず感じたのは、植え込みの花咲くクラシカルな遊歩道。そこに立つ壮年の男性が一人。男性の身なりは整っていて、若い頃はさぞ凛々しく華やかでいらしたのだろうと、思いを馳せるほどでした。その人は私に、昔話を始めます……鯉登香水と私の出会いでした。
確かに感じる若さを閉じ込めたクラシカル。若者・音之進から壮年までを幅広くカバー。どの鯉登が好きでもきっと満足できます。
生薬のような、嗅いでいてスッキリする、身体に良さそうなにおいを感じました。明治時代の、おしゃれに敏感な若者が身につけていそうなにおいです。最初は強めですが、少し時間を置くと角が取れていき、女性でも自然につけられる香りになりました。
湯船に吹きかけると、鯉登さんが入ったあとのお風呂を楽しめます。浅い呼吸しかしてこなかった身体がこの匂いを求めて深呼吸を重ね、健康状態がすこぶる良くなりました。
夜につけて朝起きると、残り香がほのかに香る程度もちます。晴れた日はスッキリ冴え渡るハーバルな香り、雨の日はパウダリーな甘めの石鹸のようなにおいがします。
心配していた芳香剤っぽさはなく、原料にこだわって作っておられるのを感じました。胸か腹にワンプッシュして、職場にも付けていってます。
買って損はありません。続いて月島軍曹をお迎えいたします。ありがとうございました!
ぴ
-
総合評価:
-
2024/06/08 23:17:34
もうこれは星5をつける以外ありませんでした。
香水初心者な上にイメージ香水を初めて買った者からの感想です。
匂いは高級感溢れるソープです。身体に良さそうな匂いです。人工的な匂いだったり、The・香水っていうより柔軟剤寄りだと思います。香水苦手とか、香水つけると乗り物酔いする…って方も酔わないと思います。付けすぎても鼻の奥にツンとくるタイプの匂いではないです。ラストノートはちょっとソープの甘さが減って大人びた匂いになります。トップノートもラストノートもソープ感はあり、めっちゃ匂い変わってる!という感じはなかったなと思います。だんだんと成長していく鯉登音之進を感じます。
超主観の感想なのですが全人類この匂いを纏ってほしいくらいいい香りです。私はまだ学生なのですが、調香師になろうかな…と簡単に未来を変えようとする考えを持ってしまうほどです。常にこの匂いを嗅いでいたいくらいです。正直、イメージ香水じゃなかったとしても鬼リピしたくなります。
以下、香水を買ってからの私の行いと妄想です。
まず、バスの待ち時間に手首に1プッシュしました。そよ風が吹くと顔面にきました。鯉登音之進の匂いが。いい匂いすぎて気がついたら必要以上に鼻で息を吸っていました。他のレビュアー様が仰っていた「鯉登音之進の匂いっていうより鯉登家の匂い。でも特に香りそうなのは鯉登音之進だよね」。そのまんまでした。私が鯉登家のものであることを思い出しました。そうだった、私の苗字って鯉登だったわ。
次に、バスタオルに1プッシュしました。お風呂に入ったあとそのバスタオルに顔を埋めると鯉登家のタオルですよもう。鯉登家の一員です。
最後にうなじに1プッシュしました。追い風が吹くと後ろから鯉登音之進の香りがするんです。私が何を言いたいか分かりますか…。そうです。鯉登音之進にバックハグされてる感じなんです。私はこれでちょっと泣きました。外なのに。
自分が着るシャツとか部屋着、パジャマにちょっと吹きかけると彼シャツ気分が味わえるんじゃないかとニヨニヨしてます。寝るとき枕にかけてもいいと思います。身体にいい匂いしてるので絶対安眠できます。このまま永眠しそうなので私はまだできてませんが。
鯉の滝登り
-
総合評価:
-
2024/03/31 21:28:58
結論から申し上げますと、わっっっぜ良か香りじゃった。です。
香水の箱に付いているビニールを取った瞬間から少し香りがしました。もういい匂い。箱だけで一時香りを楽しみました。いざ、箱を開け、香水瓶を取り出すとまた良い香り…瓶だけで一時を楽しむ。
そしていざ、手首にワンプッシュ!初めにフレッシュな爽やかかつ上品な香りが鼻をくすぐります。それはまさに鯉登音之進が少尉に就任したての頃のような、初登場シーンの階段を駆け上がっていく彼を思い出します。あの時すれ違った時の香りだ。
そしてあの時の香りを思い出していると段々と落ち着いていき、次は場面が変わり樺太からの成長して行く彼を、浮ついた心が地に足をつけていく彼を彷彿とさせる。あぁ、そうだ。あの時だ。231話でインカラマッと谷垣を追う月島を追いかける時に香った匂いだ。
そして、最後はどこか懐かしいような…なんだか昔に嗅いだことのある様な…と思いを巡らせ…そして前世を思い出す。そう、あの時の鯉登音之進を。音之進、立派になられましたね。
最初から最後まで上品で高潔だけとほんの少し甘みのある香りが彼のどこまでも真っ直ぐな心と育ちの良さ、そしてどこか憎めない所を表していて、関係者各位の皆様には感謝しかありません。本当にありがとうございました。
香水は好き嫌いがかなり分かれるかと思いますが、こちらの香水は万人受けする様なとても清潔感のある上品で癖のない良い香りです。トップからラストまで一切不快感の無い高級ホテルの様な香りで甘くて気分が悪くなる等もありません。
また、鯉登音之進を推している方、迷っている方は絶対買った方がいいです。ベットに1振りするだけで鯉登音之進に抱かれて眠れます。いい夢がみられます。
鯉登の眉毛を素揚げしたい
-
総合評価:
-
2023/07/21 16:36:36
前日から鯉登音之進に想いを馳せていたこともあって届いて嗅いだ瞬間、感動と興奮で涙が出そうになりました。これは紛れもなく若く気高い良いとこのぼっちゃんの香りです。
レビューを見る限り海の幻覚を見ていらっしゃる方が多くいてマリン系の香りが苦手な私は怯えていましたがとっても優しく柔らかい香りで安心しました。でも見えるんです。暖かで高級な美しい海が。そしてそこに凛々しく立つ鯉登少尉が見えるのです。美しい。
2次元に行くことはできないと思っていましたが少尉がこっちに来てくれた。そう思ってしまうほど鯉登音之進の香りです。音之進を可愛い可愛いしたい人から抱かれたい人まで鯉登の女は絶対に買うべきです。
トップノート
甘く若く軽やかな香りの中に高級感漂う重めの香りが見え隠れします。これは誘拐された鯉登音之進です。生意気ガキ之進でありながらも家柄を感じさせる上品さとうちに秘める苦悩が想像できていい子いい子しなくてはなりません。そしてこの若さ溢れる上品な香りの中にまるでコテージから見る海のようなリッチで充足感のある香りが時折顔を出すのが魅力的です。香りがもうイケメンでたまらんのです。
ミドルノート
だんだんとダスティな香りが強くなっていき若さよりも高級感が圧倒的に強くなります。高級なボディーソープという表現が1番近い気がします。色気たっぷりの香りがあの鯉登音之進からすると想像したら気が狂います。少尉に似合いすぎる香りで擬似的に抱かれることができます。しかしこのミドルノートただ色っぽいだけではありません。奥に爽やかな香りが潜んでいるのです。まさしく音之進。端正な顔立ちでありながら無邪気で愛らしい鯉登少尉を表す香りで心が踊って踊って仕方がありません。
ラストノート
甘くて爽やかなのに大人の香りです。作中でもどんどん成長していき頼もしさと可愛さをオタクたちにこれでもかと浴びせ続けた少尉の香りそのものです。ラストノートに変わっていくにつれて香りが剥がれていくような感じでどんどん暖かく優しい香りになっていくところがなんというかもう狡いです。香りが経過していくにつれて鯉登音之進がこちらに歩み寄ってくれるような感覚に襲われこれはもう結婚です。鯉登さんお願いじゃ、あたいを嫁にしたもんせ。
ここまで色々レビューしましたが全体的にいうと少し時代を感じる高級なボディーソープの香りです。鯉登音之進が香水をつけていたら、、、というより「鯉登家ってこの香りしそうだよね、特に音之進」というような香りで普通につけやすいと思います。香り自体も強くないので(1プッシュ)動いた時や少し汗をかいたときにフワッと香ってきて自分は鯉登音之進の女だと急に自覚させてくるような感じです。香るたびにあの若く美しい褐色肌からこんな香りがするのォ!?というすけべな妄想が止まりません。少し男性的な香りなような気もしますが女性がつけていても凛とした感じで問題ないと思います。何よりテンションが上がるので他人の感じ方なんて気にしません。私は鯉登音之進をただ信じる。それだけだ。
まぐちゃん
-
総合評価:
-
2023/04/14 17:35:44
シャンプーの方で感じてたようなマリンぽさはあまり気にならず、
ずっと凛々しい石鹸ぽさ(他のレビュアさんが書かれていた高級石鹸のフレーズが本当にしっくりきます。)をずっと感じます。
気高い鯉登少尉らしさを感じて納得…(ニッコリ)
複雑さはあまりなく、サッパリとした香りなのでつけやすいです。
とはいえ鯉登少尉の香りなのでメンズ香水っていう香りなので女子が外につけていくイメージではないですが
自宅で首の後ろとかにつけて抱きしめられてるイメージでニヤニヤしながらつけています…
サッポコ
-
総合評価:
-
2023/01/08 02:51:42
昔は香水に興味があり、いろんなブランドのを買って試していましたが、どれも何だか車酔いを誘発するような匂いを感じて使い切らないうちに捨てるか人に譲るかしていました。
自分に香水は向いていないのだ、シャンプーやボディーソープの自然な石鹸の香りに勝るものはないのだと、しばらく香水から離れていましたが、ゴールデンカムイとの出会いを契機にこちらの商品を手に取りました。
レビューで「ラストノートが高級な石鹸」とあったので、何となく鯉登少尉の香水を選びましたが、これが自分の中でまさかの大当たり。
柑橘、ほのかな海、そして石鹸…というよりも、白い花束を思わせるどこまでも気高い花々の香り。自分の求めていた「良い香り」が全て入っていて驚きました。
同じ価格帯の某ブランド香水を遥かに凌ぐ良い香りです。車内でつけていても車酔いしません。何ですかこれは。20年くらい早く出逢いたかった。
こうなると俄然他の登場人物の香水も気になってきますが、鯉登少尉のをリピしたい気持ちもあります。どうしようかなー。
めえやん
-
総合評価:
-
2022/10/14 10:56:41
鯉登少尉への気持ちが高まりすぎて
初めてキャラ香水を買いました。
結論から言うと買って良かった。
こんなお値打ちなキャラグッズある?
香水は詳しくないので、
香りから感じた印象を書くと
輝くような爽やかな柑橘系のトップから、
徐々にユリの上品さ、落ち着いたムスクへの変化が絶妙で
鯉登少尉の真っ直ぐさ、貴公子ぶり、
そして劇中で見せてくれた成長をそのまま感じられました。
というか鯉登少尉だった。
香りは奥深くに沈んだ記憶を呼び覚ます鍵になると言われますが、
まさか香りで実体を感じることができるとは。(しかも二次元の存在に)
私は胸に一振り、手首に一振りして日常使いしています。
またちょっと贅沢な使い方ですが
運動前に一振りすると鯉登少尉の香りに包まれて
そばで鯉登少尉に叱咤激励されている気分に。
サボりがちだった筋トレと有酸素運動が捗るようになり、
心身共に健康になりました。
確実に生活の質が上がります。
香水としては高くないけど
推しグッズとしてはちょっと高め…
しかも香りで推しを感じるってどう言うことだろう…
この点で迷っていましたが、本当に買って良かったです。
プリマニさん、ありがとう。
購入への背中を押してくれた過去レビューを書かれた方々にもありがとう。
気に入って1本目が届いて1週間で、2本目を購入しました。
3本目もリピることでしょう。
wow
-
総合評価:
-
2022/10/11 01:21:14
店頭でサンプルを香ってみたときは…?なんかあまり好きな香りではないな…レビューで見た意見とは違うな…と違和感を感じつつ少尉への愛でレジへ。
初めての使用はバスタオルに吹きかけ、お風呂上がりに包まれよう作戦でした。
苦手な香りでもグッズが買えて良かった!お金おとせて良かった!と開き直るつもりでいましたが、思い切って入浴後びしょ濡れの顔にバスタオルを当てると、なんということでしょう…
何でこんなにあったかいんですか…?
涙が出ました。タオルに吸ってもらえないシャワーの水滴ではなくて。涙でしたよあれは…
オトコ!サーファー!みたいなイケイケオラオラ系ではない、上品な男性、温かく穏やかな海を思い浮かべました。ラグジュアリーなホテルってたぶんこの香りしますね。行ったことないけど。
彼の産まれた鹿児島の海を見たことはないのですが、きっとこんな暖かい太陽を受け止める波たちが、彼を彼たらしめるパーツの一つになっているんだろうなと思いました。
性別、季節問わず使いやすい香りだと思います。
正直グッズにしてはまあまあなお値段なのでずっと買うのを迷っていましたが、これは10倍の値段払わせてくれってレベルの商品です。
さすが少尉。損はさせませんでしたよ。
ワカコ
-
総合評価:
-
2022/10/10 13:02:53
お高いホテルに置いてある石鹸の香り、お高いお店(宝石店やブランドショップ)のルームフレグランスっぽい匂いです。
爽やかで、高級感があります。
朝一吹き、昼に追加で一吹きするとちょうどよさそう。
吹いた瞬間の香りは結構強めです。
女性でも問題なく使えると思います。
とにかくいい匂いです。
AMM
-
総合評価:
-
2022/09/23 23:53:19
待ち望んだ鯉登少尉の香水が届き、嬉しすぎましたのでレビューを投稿させていただきます。
香りを嗅いでまず猿叫。(いい意味で)
この香り、モテますわ。
トップは少しきつく感じましたがミドルから柔らかで気品溢れる香りになります。
ラストは石鹸っぽい香りで、まるでお風呂上がりの鯉登少尉がそこにいるかのようです。
とりあえず語彙力がないので、一言で表すなら貴公子って香りですね。
匂いは雄!って感じではないので女性が普段使いでつけても違和感なく使えるのではないでしょうか。
ジャスミンとフローラルな香りは寒くなってきたこの時期にぴったりな香りだとおもいますので迷っている方はすぐの購入をおすすめいたします。
注文してからかなり待ちましたので…
さすが鯉登少尉、人気が凄まじい。キェ…
とりあえず寝具にかけて鯉登少尉の女気分を味わいます。
調香師の方、素敵な香水をありがとうございました。
そしてどストライクな香りすぎたので追加購入させていただきます。
ろいこ
-
総合評価:
-
2022/09/16 10:09:05
人生初の香水です!直接店舗に行き購入させていただきました。
最初の感想は「ボンボンの香りだ!!?」という感じです。イケメンにしか許されないイケメンの為の匂い。20代前半の若く美しい将校の香り!!
スンッとした顔の鯉登少尉にぴったりです。
月島軍曹はサンプルで嗅いで「固形石鹸の匂い!」となったのですが、こちらは石鹸と書いてソープと読む高級感のある雰囲気です。
自分に付けるよりも寝具にかけて使っています。匂いは4時間ほどでほぼ消えます。ハンカチやクッションに使うのも気に入っています。
圧倒的光キャラだけれど太陽のような照りつける光ではなく、冬の雪景色の中差し込む真っ直ぐな光だと思いました。
MAHchim
-
総合評価:
-
2022/09/13 23:07:39
ゴールデンカムイにハマり、最終的に鯉登少尉が推しになりました。
香水の知識は皆無ですが、推しということで買いました。
まず、腕の内側に吹き掛けると広がるのはふわっと香る柑橘系の匂いとやや香り強めのユリの匂い。でも香りが強いと言ってもガツンと来る感じではなく、香りに芯があるような感じ。高級な香りと若々しさが感じられる。
その隙間から漂ってくるのはミドルノートの、海辺を連想させるようなマリンフローラルの香りが爽やかさと何とも言えない若い男の子の匂いを感じさせてくれて、気品の良さの中に見え隠れする自由奔放さ。正に誘拐前の若き日の音乃進や月島軍曹を振り回す鯉登少尉。
ラストは、シダーウッドとムスクで高級感がありながらも先程とは落ち着いていて重みのある匂い。マリンの香りは微かに最後の方まで残ってる。でも匂い自体纏まってる感じするから、どぎつい感じはない。トップ〜ミドル〜ラストにかけて世間知らずで若かった鯉登少尉が青年に成長していく過程を感じさせてくれるようなそんな匂い。原作との解釈一致過ぎて調香師さん恐るべし。
家事や水仕事してても腕を近づければ6時間程度は香ってくれていた。匂いが薄れてくほどにまた嗅ぎたくなるから付ける。はい、リピ決定。素晴らしい香水をありがとうございます!!
ユキ
-
総合評価:
-
2022/08/30 23:36:55
香水は好きですがそこまで知識はありません。
漫画の無料公開期間で読破して鯉登少尉が大好きになってしまいました。
これまでキャラ香水の存在すら知りませんでしたが凄いですね…
全体的に高級なボディーソープのような香りがします。
他の方のレビューにある通り、育ちの良さそうな香り… あのカラシ色の軍服からこの匂いがするのか〜と考えたらドキドキします…
トップは柑橘とユリが強く感じられ、気高く真っ直ぐで若々しい印象です。鶴見中尉に出会う前の鯉登少尉かな…
ミドルからラストに向けてはどんどん落ち着いていき、甘さが出てきます。樺太編を経て成長した少尉が上手く表現されているなあと感じました。
甘すぎたり香りが強すぎたりすることも無く、終始爽やかで真っ直ぐで気品のあるフレグランスです。
どちらかというとメンズっぽい香りですが、女性から香ってもわたしは違和感ないと思いますし、強く真っ直ぐな雰囲気を醸し出せそう。
普段からユニセックス寄りな香水を好んで使っているのでこちらも普段使いしていこうと思います。
日常生活に鯉登少尉が感じられるアイテム、買ってよかったー!!
まど
-
総合評価:
-
2022/07/26 23:52:22
香水知識全くありません
鯉登少尉にどハマりして購入しました
最初に使った時、鯉登少尉に投げ接吻された時の女性達みたいな声が出ました
ギャアの方です
完全にいい男とすれ違った時の匂い
イケメンにしか許されない香りというか現代にこんないい匂いさせた男がいてたまるかよって半ギレになりそう
気品がありながらヤンチャな面も併せ持つ鯉登少尉のイメージにぴったりかと思います
体につけるにはいい男すぎるのでなかなか使えませんが大変満足です
MM
-
総合評価:
-
2022/05/31 22:10:22
鯉登少尉が好きで、キャラ香水を初めて購入しました。
トップノートは何とも爽やかで、良家のご子息らしい甘さとハーブの混じったような香り。
ミドル〜ラストにかけて甘さが少し増していくような、でもスッキリした感じは失わない。海を感じる、とどなたか書いていらっしゃいましたが、私もそう感じます。なんとなく海辺の別荘にでもいるような…
若々しく真っ直ぐで、鯉登少尉の若さと大人に向かっていく歩みを辿るような香りです。
かなり香りのもちが良く、同時購入した月島軍曹と比べても残り香が強いように感じます。
元気になれる香りなので、私は朝出かける前につけています。
この香りを嗅ぐ度、真っ直ぐ前を見据えて立つ鯉登少尉の姿が思い出されて、幸せな気分になれます。
おすすめです。
イオマンテ
-
総合評価:
-
2022/05/11 11:50:02
鯉登少尉と尾形上等兵のフレグランスを購入しました。尾形氏の方はもうたくさんの方が愛のこもったレビューを投稿なさっていますので、私はこちらを。
最終話まで読んで鯉登少尉の成長に眼を見張り、推し度合いが爆上がりしたので購入しました。
既存のレビューではきつい香りといったコメントが多いように思いましたので、覚悟して購入しましたが、私は思ったより柔らかい香りに感じました。女性でも全然普段つけられます!
オラついた感じとか、マリンな感じというコメントがあったので、エルメスのナイルの庭や、ヴェルサーチのブルージーン、ジバンシィのウルトラマリン等が酔ってしまい非常に苦手な私はかなり悩んだのですが、思い切って買ってみたところ、全くそれ系ではなかったです!どちらかというと、マルジェラのレプカシリーズのようなエアリーな香りだと思います。しかも鼻を近づけないとそこまで強くは香りません。
吹きつけてすぐは柑橘多めのハチミツレモンですかね?柑橘の明るさが、まっすぐな若い少尉のイメージと重なります。また、トップから柑橘の爽やかさの奥に甘さが顔を覗かせています。その後お花の香りが全面に出てきて華やかになりますが、甘すぎずあくまで爽やか。樺太の山田曲馬団の花形スターの鯉登くんでしょうか。ラストは完全にクラシカルないわゆる石鹸で、青年将校を表しているようです。高級めな石鹸といいつつむせ返るようなムスクは感じず、清潔感が際立ちます。
私は特にラストノートが好きで、あーこれはモテる。それも性別問わず。と感じました。鯉登少尉のフレグランスかどうかという意味では、内面も背景も含めうまく表現されているなぁと思いますが、そうでなくても確実にモテる香りだと思います。
尾形上等兵の香りはもっと個性的な感じがありますが、鯉登少尉の香りは全体に強すぎず、特徴的過ぎず、尖り過ぎず、まとまっているところが品の良い印象につながっているのでしょうか。
どちらもとても落ち着く香りでありつつ、癖になり、つい手に取りたくなります。
月縞庵
-
総合評価:
-
2022/04/24 21:55:04
※香水の知識がほぼ無い個人の感想です。
ムエットを嗅いで。
真っ先に浮かんだのはスーツ着た若い西洋人でした。しかもちょっと時代がかってる感じで、なるほど登場時から中盤の鯉登さんにぴったりかも。
肌の上で使用して。
トップからミドルは高級そうな洋館とか執務室のイメージで、これは鯉登さん本人というより鯉登さんのいる空間ですね。でもそのロケーションはかなりキャラに合ってるので調香師さんの説得力すごい……。
ラストは大分落ち着いて、でも少し特徴的な甘い香り。これがトンカビーンズ?結構長く続くので気づくとクセになっています。これが無くなってしまうと寂しいのでまた付けてしまう鯉登ループ。
ライムやアップルなどの字面からなんだか華やかな白石みたいな香りを想像してましたが、むしろ爽やかさとか育ちの良さみたいなものが主軸に来ている気がします。
終始若々しいので、落ち着くというよりはリフレッシュしてまた頑張るぞ!という気持ちになります。鯉登さんの覇気と熱量と声量を分けてもらうつもりで仕事前に付けてます。
余談ですが液体の色が黄色なのも、一緒に買った尾形さんの青色と並べると本当にしっくりきます。そうそうこの芯が強くて爽やかなメンズ臭は黄色……若いからまだ金色にはならない綺麗な黄色……そして尾形さんのこれは間違いなく物思いに耽る青……と、香りに色(物理)を感じたのは初めてです。すごいなぁキャラ香水。初めて買いましたが他のキャラも気になってしまいますね。個人的にはとても良い買い物でした。
あうる
-
総合評価:
-
2021/09/13 14:10:04
香水にはあまり詳しくなく、キャラ香水を過去に何度か買った程度なのですが、鯉登少尉の香りは癖がなく爽やか、かつしつこくなく後に残らない感じがしました。
まさに若い将校のためのフレグランスという感じで、とても使いやすいと思います。使い切ったらリピートしてしまいそうです。
a
-
総合評価:
-
2021/08/17 17:59:36
パッケージがかっこよかったため興味を持ちました。他の方のレビューがかなり参考になったので購入を決意。
キャラ香水とはどんなものかと思いましたが、めちゃめちゃ好きな香りです。
テンションが上がりました。
香水には詳しくありませんが買って良かったと思ってます。日常で使用するかもです。
琥珀
-
総合評価:
-
2021/08/14 02:54:24
最近鯉登少尉の魅力に気付いて光の速さで購入しました。付ける人の元々の香りや嗅覚によって感じ方は変わると思うので個人差はありますがレビューしていこうと思います。
トップは柑橘系の爽やかな香りがしました。何と言葉にして良いか分かりませんが、あえて表現するならば鯉登少尉の若々しさや清潔感を感じました。
ミドルは少し強い香りがして、実際海の匂いや潮の匂いがするわけではないのですが、海を連想させるような香りに感じました。それと同時に鯉登少尉の自信やアクティブさも感じることが出来るかと思います。
ミドルからラストにかけてお高めの石鹸の香りがしたのですが、時間が経つに連れて白檀の香りと相まってお上品な和風のお花のような香りがしました。気品や育ちの良さなどを感じます。
一般的にはメンズ向けの香りかもしれませんが、私は香水は自分が楽しむものであると思いますし、つけすぎて周りの方々の迷惑、香害にならないように気をつければ女性が付けてても全然良いと思います。最近はジェンダーレスな世の中ですし、女性っぽい、男性っぽいは気にする必要はなく好きな香りを楽しんではいかがでしょうか?
キャラクター物の香水を購入したのが初めてでしたが期待以上でした。本当に鯉登少尉から香ってきそうな素敵な商品です。解釈が一致しすぎて怖いくらいです。普段使いしたいの追加でもう一つ購入しようかと思っています。
ゴールデンカムイの香水は全体的に品薄になっていますので、在庫があるうちに購入しておいた方が良いかも知れません。このレビューが少しでも購入を迷っている方の後押しになればと思います。
たろう
-
総合評価:
-
2021/08/12 09:32:54
何て言ったら良いのか、言っても分かって貰えるか分からないのですが、初めに嗅いだ印象としては、白いデンプンでできた糊みたいな匂いがするな…と思いました笑 保育園時代に使ってたんですが、あの糊今もあるのかな…。あと、ディオールのファーレンハイトの残り香のような匂いも少し感じました。ファーレンハイトはかなり独特で、強い香りなので、つけるのはかなり難しいですが、それを柔らかくしたような印象の香水がこの鯉登香水なので、使いやすくなったファーレンハイトって印象です。ムエットにもつけましたが、香水をつけてそよがせた風の匂いと、ムエットに接近した匂いは全然違います。すごい。きっと、杉元が感じてる鯉登の香りと、月島が感じてる鯉登の香りは違うと思います。近づいた時の匂いは、石鹸!石鹸と書いてソープと読む!みたいな感じです。近付くと石鹸の匂いがするなんて、風呂上がりの幼児かな?庇護欲をかきたてられます。独特な匂いなので、慣れればどうということはないですが、強くつけてしまうと悪目立ちすると思います。2プッシュしたところを裸で歩いたり、頭上から浴びたりしてつける程度で良いのではないでしょうか。個性的で印象には残るので、二度目に会った時など、すぐに思い出してもらえるかもしれません。私は覚えました、これが鯉登の匂いだと。
ハロハロギンコ
-
総合評価:
-
2021/05/20 08:07:47
鯉登さんにドハマリして、手に入れました。部屋中に撒き散らして、毎日つけています。
女性がつけるものではない、あくまでもメンズ香水。
ですが、鯉登さんの、若さと若さゆえにどこまでも自信、強さが深く感じられます!若い男、しかも自身に満ち、どこまでも自分を信じているいわゆる、オラオラ系のリア充の香りです。
とても、力強い。
ある種の熱情のようなものを感じます。
とてもまっすぐな暴力的な程、信奉している香りとでもいうのでしょうか?
これが彼の香り…と思うと胸が苦しくなりますね。
アニメ香水なんて馬鹿にしていましたが、これは尾形と宇佐美も、買わなければ!と思っています。
毎日使っているので、なくなったら買いますね。
とてつもない初心者
-
総合評価:
-
2021/04/07 20:46:54
ほかキャラと一緒に購入しました。
最初の香りはとても爽やかな男性の香りで。ひとかぎだけであぁ好きな匂いと感じるものでした。
しばらくすると凛とした男性に似合う香りになります。
確かに女性にはつけにくいかと思いますが、癒やしとして最高の香りです。
にてん
-
総合評価:
-
2021/01/14 22:21:45
元々香水が好きで、興味本位で買ってみました。
つけた瞬間は暴力的な香りです。
オリエンタル系のような感じでアルコールが飛ぶまでのトップの好みはかなり別れると思います。柑橘系が前面に出ているわけではないです。でもそれはドライヤーなどで1〜2秒風を当てればそこそこ落ち着くので心配しなくても良いかと。
ミドルからラストになると落ち着いてきます。個人的には当時の時代の若い男しか纏う事が出来ないような、いい意味で今風でない香りです。
当時の良家の息子のために設えた衣服から香りそうな、若く上品であり、少し尖った主張があります。つけ過ぎ注意です。
ラストが一番落ち着いた香りになります。
初めてつけた時は好みでなかったのですが、2度目以降から癖になってきました。ミドルからラストへの変化はお勧めです。
ぴこ
-
総合評価:
-
2020/09/01 20:09:03
高貴な香り、というイメージが第一印象でした。
凛とした華やかな香りで少尉のお育ちの良さやプライドが伝わってきました。
落ち着いてくるとお花の可愛い香りになり、まだ大人になりきれてないあどけないイメージです。
最後は清潔そうな石鹸の香りが残ります。
自分で付けるにはちょっとキツめですが、鯉登少尉のイメージにぴったりでとても満足です。
まっちょ
-
総合評価:
-
2019/12/08 01:20:30
女子中学生がつけていそうな雑貨屋で買ったソープのにおいのするコロン…て感じのにおいかな?
すぐに香りが飛んでいってしまいます…
美野
-
総合評価:
-
2019/09/09 12:30:04
いい香り。
量をいっぱい付けてしまうとマリンの香りが目立って、「ワイルド系のファッションを纏った、色気付きはじめた十代の男の子のキツイ匂い」みたいになってしまうのですが「急接近したらふわっとほのかに香る」くらいにすると優しく香ります。
ラストノートはほぼ男性味を感じないので、女性も実用しやすそう。
「いい男からする香り」というよりかは「(若くて)いい男しか纏う事が許されない香り」というイメージです。